2014年7月3日木曜日

梅雨です!

どうもみなさんこんにちは!最近梅雨本番になってきましたねー
突然ですがみなさん雨はお好きですか?
多分ほとんどの方が「濡れる」「洗濯物が乾かない」「じめじめする」
とかでどちらかというと嫌いな方も多いかと思います。

私はどちらかというと好きなほうですね
雨の降りだしたときの土の匂いぽつぽつと降るしずくの音
すこし子供のころを思い出して童心に帰れる気がします(笑)

そして梅雨の時期になるとつい見てしまう面白いアニメがあるので今回はそれを紹介します!

『言の葉の庭』
梅雨の季節に日本庭園で出会った、靴職人を目指す少年と歩き方を忘れた女性。彼女が少年に残したのは一篇の万葉集。本作の題材は多様で魅力的だ。独自の感性と言葉選びにより、まるで小説を読むような味わいとテーマ性を持った繊細なドラマを、アニメーションでしか為し得ない表現で紡ぎ出す。(HPから引用)

去年の作品ですが今特集としてdビデオなどでも配信しているので
お暇があればぜひ見てみてください!
多分今よりも雨が少し好きになるんじゃないかなと思います(笑)

それではもう少し梅雨が続きそうですがお持ちの携帯の水濡れなどご注意くださいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿